2015年08月01日

7月30日 基礎科昼間部(宮内)

暑いーっ
夏だから暑いに決まっているのですが今年の夏は特別に暑い。
こんな暑い日にはなんといっても、ビールビール でしょ。
先日、第65期基礎科昼間部のメンバーで授業のあとに暑気払いを兼ねて
クラス初めての懇親会を開催しました。
今回はその報告を。第65期基礎科昼間部の宮内がレポートします。

授業ではちょうど1時間もののオリジナルシナリオの創作が始まりました。
この日(7月30日)はそれぞれが提出した2つのオリジナルシナリオの
ログラインと企画意図の発表。
いつもなら2時から4時までの授業なんですが
この日はそのあとにおいしいビールが待っているので
懇親会が始まる5時まで教室で岡芳郎先生の講評ももらえました。

そして、お約束のビールいやいや、懇親会です。
なんといっても、懇ろに親しむ会なのですから授業のことは一旦忘れましょう。
参加メンバーは我々第65期基礎科昼間部のメンバーと岡先生三浦有為子先生
それと、5月に創作論講義を担当して頂いた安井国穂先生にも参加して頂きました。

まずは、ビール カンパーイ!
授業のことは一旦忘れましょう、と思っていても
やはり気になるのが今まで勉強してきたこととか映画のこととか。
シナリオライターの知られざる世界とか。
ビールが進みます。
いやあー。おいしいです わーい(嬉しい顔)
そこのお店に3時間いても、まだ8時。
それならばと、次のお店へとなだれ込み、そこではワインの瓶が一本、二本と並びます。
しかも、安井先生にごちそうになってしまいました。
こんな時程、学生がいいと思ったことありません。
こうして赤坂の夜は更けていったのであります


posted by シナリオ講座 at 16:34| 15年春 第65期基礎科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする