2010年08月23日

8月18日のこと(研修科夜間部)

みなさま、こんにちは。
ブログ委員の新谷です。

さて、今回は8月18日のことについて書きたいと思います!

と、言ったものの、実はわたくし18日の講座に出席していません!
残りの講座も少なくなってきたこの時期に、お休みすることは心苦しかったのですが、どうしても仕事が終わらず……

なので今回は、講座の終わった後に行く「飲み会」について書きたいと思います

研修科では、大体講座の終わった後に飲み会に行きます。
飲み会と言っても、がっつり飲むわけではなく、わいわい楽しく話をしながら飲んでいます。
もちろんお酒を飲まなくても大丈夫です!
あ、がっつり飲んでも大丈夫です

毎回、率先して食べ物などを注文して下さる方がいらっしゃるので、僕なんかは、きたものを頂くだけで非常に楽をさせてもらっています。
この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

いつもありがとうございます



と、いい子ぶってみましたが、実は飲み会で思うことがあります。

それは……白いご飯、食べたくね?ってことです!!!

いつも行く居酒屋には「ご飯セット」なるものがあるのですが……
(ここからは飲み会のときの、僕の心の声です)

ああ…なんかお腹すいてきたな…メニューでも見てみるか…
あ、ご飯セットとか最高じゃん…ざるそばも…
いや、でも一人でご飯セット頼むとか、完全に空気読めてないでしょ…
ああ、でも! あのつまみをおかずにして白いご飯食べたいっ!
でもダメだ! がまんがまん……帰りマック行こ……

こうして夜の0時を過ぎている時間に、ハンバーガーとポテトを食べてしまい後悔するのでした。

このブログを読まれた講座生のみなさま、どうかお気を使わず今まで通り楽しく飲み会をしましょう。
ですが僕の心の中では、いつもこのような葛藤が起きていることをご理解のほど、よろしくお願い致します

PS
本当に気を使わないで大丈夫です!
でももし頼んでいいなら……よろこんでっ!


posted by シナリオ講座 at 18:27| 10年春 第54期研修科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする